【案件次第でスマホでの動画編集は可能!】スマホで動画編集をするならAdobe Premiere Rush!スキマ時間で月3万の副収入も!

こんにちは!たけちゃんです!

 

今回は、

 

動画編集を副業で始めたい

 

でも

 

パソコンは持っていない

新しくパソコンを買うのは嫌だからスマホで編集したい

 

そんな不安を抱えた方に向けて

スマホでの動画編集は可能なのか」

をお伝えします。

 



「動画編集はパソコンでやるもの」

スマホでの動画編集はできない」

 

そう思っている方も多いのではないでしょうか?

 

副業として動画編集を始めたくてもスマホではできない

パソコンの出費が大きすぎる

 

このような思いはしたくないですよね。

 

この記事を読むと、

 

スマホでの動画編集が可能かどうか

副業として稼ぐことができるのかどうか

 

を知ることができます。

 

そして

 

初期費用がなしのスマホでの動画編集で月3万も得られます!

 

毎日のスキマ時間の頑張りで、普段我慢しているでおいしいディナーも食べられます!

 

動画編集の第一歩を踏み出して、副業として稼いでいくことができます!

 

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

 

スマホでの動画編集は可能なのか?

 

 

結論、可能です。

 

動画編集は、パソコンが必要な作業と思われがちですが、実はスマートフォンでも行うことができます。

 

  • カット
  • BGMの挿入
  • テロップの挿入

 

などの作業はスマホでも実施可能で、無料アプリも利用できます。

 

副業としての動画編集は、スマホで案件に応じて行えるかもしれませんが、収益を上げるためには注意が必要です。

 

スマホでの動画編集のおすすめのアプリは?

 

[10000ダウンロード済み√] スマホアプリ 広告収入 どれくらい 665961-スマホアプリ 広告収入 どれくらい

 

スマホにはアプリがありすぎるため、何がいいか分からない方もいるのではないでしょうか?

 

そこで動画編集可能なアプリを紹介します。

 

  • Filmora for Mobile
  • Adobe Premiere Rush

 

それぞれ解説していきます。

 

Filmora for Mobile

 

 

Filmoraは、パソコンでの動画編集ソフトもあるアプリです。

パソコンの動画編集ソフトと同様に初心者向けで使いやすい動画編集アプリになっています。

 

iOSAndroidの両方で利用でき、直感的な操作が可能で、同時に高度な編集機能も提供しています。

 

トリミング、分割、再生速度変更、レタッチ、オーディオ編集など、基本的な動画編集作業を容易に行えます。

 

Adobe Premiere Rush

 

 

Adobe Premiere Rushは、Adobeが提供するパソコンだけでなく、スマートフォンタブレットでも利用できる動画編集アプリです。

 

機能としては、Filmora同様にトリミング、分割、再生速度変更、レタッチ、オーディオ編集など、基本的な動画編集作業を行うことができます。

 

Adobe Premiere Rushは機能性と使いやすさを兼ね備えた動画編集アプリであり、Premiere Proとの互換性もあるため、PCでの動画編集を考えている場合に特におすすめです。

 

スマホでの動画編集は稼げるのか?

 

Solv rolls out test finder tool to help patients book 25 common lab ...

 

稼ぐためには案件が必要になるので、スマホでの動画編集可の案件があるのかクラウドワークスで探してみました。

 

検索した結果、スマホでの動画編集可の案件も出てきました。

 

 

スマホでの動画編集は以下のような特徴があります。

 

  • 1本あたり1000~5000円で案件が募集されていること
  • スマホで編集する動画は時間が短い

 

そのため、スマホでの動画編集で稼ぐことができると言えます。

 

 

 

ただし、私としてはおすすめはしません。

 

理由としては、クラウドワークスで検索しても検索結果として出てくるものが少なすぎるためです。

 

 

またスマホと調べても、案件は69件しかないです。このうち、全てが動画編集におけるものではないため、実際の数はもっと少なくなります。

 

また、動画編集アプリとして人気のCapcutというアプリがあるのですが、そちらの動画編集の案件は13本しかないです。

 

 

このアプリでの案件は1本あたり1000円を超えるものがほとんどですが、このアプリ自体、商用利用を禁止しているアプリなので、こういった案件に応募するのは控えたほうがいいでしょう。

 

以上のことから安定した収入が得られないことが分かると思います。

 

加えて、スマホでの編集は限界があるため、動画編集を副業としてやっていくとしたら、パソコンでの動画編集がほぼ必須といえるでしょう。

 

 

ここまでスマホでの動画編集について解説してきました。

 

私も最初はスマホで動画編集をやろうと思っていました。

しかし、問題点が多くパソコンで動画編集をすることにしました。

 

最初は

 

パソコンでの動画編集なんてできない…

 

と、思っていました。

 

しかしながら、スマホでなくてもしっかり動画編集をできました。

 

最初は慣れないこともあるかもしれませんが、副業として動画編集を考えている方はパソコンで始めてみませんか?

 

まとめ

 

以上、

スマホでの動画編集は可能かどうか」

について解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

 

この記事を読んで

 

動画編集をスマホで可能かどうか

 

という疑問が解決したのではないでしょうか。

 

普段から使用している、馴染みのあるスマホではなく、パソコンでの自分も動画編集を始めた当初はとても不安でしたが、問題なく動画編集に取り組めています。

 

ぜひこれから一緒に頑張りましょう!

 

動画編集を始める前にパソコンを購入することを考えている方は、こちらの記事を読んでみてください!

 

【動画編集には高スペックはいらない!?】家のパソコンで今すぐ動画編集を始められます! - 動画編集を始めむ。 (hatenablog.com)

動画編集におすすめのノートパソコン【2023年10月版】安いコスパ抜群モデルや軽量でも動画編集が快適なモデルまでご紹介! | これがおすすめノートパソコン (yrpc.org)

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!