【初心者でも稼げる!】初心者こそ、今、動画編集を始めよう!動画編集の案件獲得で月5万稼げるように!

こんにちは!たけちゃんです!

 

今回は、

 

副業で動画編集を始めている人が沢山いるし、自分も始めたい

 

でも

 

初心者の自分が踏み込んでいって稼げるのか

初心者でも大丈夫なのか

 

そんな不安を抱えた方に向けて

「初心者でも稼げることと初心者でも大丈夫な理由」

をお伝えします。

 



「動画編集は才能と技術がある人がやるもの」

「初心者の自分じゃ絶対稼げない」

 

そう思っている方も多いのではないでしょうか?

 

動画編集を始めても

 

・初心者には厳しい世界で稼げない

・案件すら獲得できない

 

このような嫌な思いはしたくないですよね。

 

この記事を読むと、

 

初心者でも稼げること

初心者でも大丈夫な理由

を知ることができます。

 

そして

 

初心者のあなたでも、動画編集で案件を獲得して稼いでいけるようになります!

 

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

 

初心者が動画編集を今から始めても稼げるの?

 

 

結論、稼げます。

 

その理由を解説します。

 

最近、SNSではどこもかしかも副業の話があり、副業の一つの選択肢として動画編集が選ばれています。

 

その影響もあり、動画編集者を目指す人、動画編集を始めている人が増えています。

 

それに伴い、動画編集の案件の単価が低くなってきています。

 

そんな理由もあって、動画編集はもう稼げないと言われています。

 

しかし、動画コンテンツ市場は年々拡大中です。

 

オンライン動画コンテンツが爆発的に増加しており、個人やビジネスがYouTubeInstagramTikTok、ウェブサイトなどで動画を制作・共有しています。

 

 

こちらは大手広告代理店サイバーエージェントが予測した、動画広告市場規模の推移グラフです。

 

まだまだ動画コンテンツ市場が大きく成長していくのがわかるかと思います。

 

このため、動画編集の仕事は増加していき、需要もどんどん増えていくでしょう。

 

年々、動画編集を始める人は増えていますが、同時に動画編集を始めて、案件が獲得できず挫折する人も多いです。

 

そのため、

初心者のあなたでも、今後案件を取り、仕事を継続して行うことで、将来的に今よりも稼ぐことができます。

 

初心者でも大丈夫な理由

 

(2ページ目)ビジネスで「オッケーです」は大丈夫?オッケーの敬語での伝え方-敬語を学ぶならMayonez

 

動画編集初心者では仕事ができない。

 

そう思っている方もいるとは思いますが、そんなことはありません。

 

初心者でも大丈夫です。

 

例えばクラウドワークスやランサーズなどでは、初心者歓迎といった案件があります。

 

 

こちらはクラウドワークスでの検索結果ですが、初心者でも大丈夫そうな案件が200件以上ありますね。

 

初心者歓迎の案件は

 

・とても簡単なもの

・1からサポートしてくれるもの

・フィードバックあり

 

こういった内容のものが多いです。

 

簡単なもの

 

カットだけ。テロップだけ。

基本中の基本の技術だけでできるものが沢山あります。

 

そんなわけない。

動画編集は撮影から投稿まで、一貫してやらないといけない。

 

と思っている方もいるでしょう。

 

こちらはクラウドワークスでの検索結果ですが、見て分かる通り、沢山案件がありますね。

 

 

1からサポートしてくれるもの

 

  • 分からないことがあったら何でも質問していいもの
  • 基本的な操作から全て教えてくれるもの

 

こういった案件もあります。

先生となる人がいて、教えてもらいながら仕事ができるのは、

スキルの向上もできますし、何より安心ですね。

 

フィードバックがあるもの

 

なんとプロから指導を頂いた後に、さらにフィードバックがもらえる案件もあります。

 

フィードバックがもらえて、自分の良い点、足りていない点が分かるのは、動画編集を継続していく上でとてもありがたいですね。

 

 

以上のように、

 

  • 始めたての技術で取り組める簡単な案件
  • 誰かに教えてもらいながら取り組める案件
  • フィードバックがもらえる案件

 

初心者向けの案件が沢山あります。

 

自分もこういった初心者歓迎の案件に応募して、今は別の案件を獲得できています。

 

これなら動画編集を始められそう!

大丈夫そうだ!

 

と思えたのではないでしょうか?

 

まとめ

 

以上、

「初心者でも稼げることと初心者でも大丈夫な理由」

について解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

 

この記事を読んで

 

初心者の自分が踏み込んでいって稼げるのか

初心者でも大丈夫なのか

 

という不安がなくなったのではないでしょうか。

 

自分も動画編集を始めた当初はとても不安でしたが、継続していれば結果は出ます!

ぜひこれから一緒に頑張りましょう!

 

 

動画編集を始めているけれど、案件に応募したことない人は、まずはこちらに登録してみましょう!

クラウドソーシング・仕事依頼・求人情報は日本最大級の「クラウドワークス」 (crowdworks.jp)

新規会員登録(無料) | クラウドソーシング「ランサーズ」 (lancers.jp)

 

 

動画編集を始める前のソフトに困っている人は、こちらの記事を読んでみましょう!

【動画編集をするならこれ!】おすすめソフト4選!どのソフトが自分に合うのかわかる! - 動画編集を始めむ。 (hatenablog.com)

 

 

動画編集を始める前にパソコンを購入することを考えている方は、こちらの記事を読んでみてください!

【動画編集には高スペックはいらない!?】家のパソコンで今すぐ動画編集を始められます! - 動画編集を始めむ。 (hatenablog.com)

動画編集におすすめのノートパソコン【2023年10月版】安いコスパ抜群モデルや軽量でも動画編集が快適なモデルまでご紹介! | これがおすすめノートパソコン (yrpc.org)

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!